長岡タクシーの取組み
お客様の声
求人情報
運輸安全マネジメント
お問合せ
Copyright 長岡タクシー株式会社 Co.,INc. All Rights Reserved.
〒940-0086 新潟県長岡市西千手1-1-7 TEL:0258-35-1717
ホーム
求人情報
お問合せ
個人情報について
お客様の声
母と家族の最後の願い
わが家では、長岡タクシーさんの福祉車両に2度お世話になりました。最初は2009年7月。末期がんで闘病していた実家の母を、それまで入院していた新潟大学病院から長岡西病院の緩和ケア病棟に転院させるときでした。
そして二度目が翌8月。亡くなる前にもう一度、母を自宅に連れて帰るため、西病院から新潟市内の実家まで搬送して頂いたときでした。
どちらの場合も、母が寝ているベッドの脇まで運転手さんがストレッチャーを持って迎えに来てくださり、どうやって病人を新潟・長岡間の移動をさせたら良いのだろう、と不安に駆られた家族の大きな支えになって下さいましたが、やはり一番に感謝をしているのが二度目の利用の時のことです。
その時、母は本当に容体が悪くなっており、主治医には、道中で万が一のこともあるかもしれません、と言われるような状況で、こんな末期の患者の利用は断られてもおかしくないと思うのですが、それでも何とかもう一度家に連れて帰ってやりたい、という家族の願いを聞き入れて搬送して頂きました。
その結果、母は懐かしい自分の家で家族と一緒に一晩を過ごすことができ、再び新潟から長岡に連れて帰って頂いた翌日、安らかに旅立っていきました。母を見送って二か月が過ぎたいま、母と私たち家族のギリギリの希望を叶えてくれた長岡タクシーさんに改めて感謝をしています。
最後に母を自宅に連れて帰ってやることができなかったら、私たち家族はどんなに後悔をしたことでしょう。最後まで出来ることがしてやれた、というのが残された者の大きな支えになっています。
(新潟市 S様)
貴婦人のツアー お客様の声
いつもは車酔いをしてしまうのですが、とっても快適で気持ちよ〜く行き帰りを過ごせました。しかもいろいろな説明をしてくださったり、心優しい気配りもしていただいたり。ホントお世話になりました。
素敵なこの企画、ぜひまた参加したいです。
(長岡市 Y様 28歳)
大好きな温泉に入っておいしいお料理が食べられるということで、喜んで参加させていただきました。しかもタクシーというぜいたくな旅!!とっても快適でした。今度は友人とお願いしたいです〜。大満足でした。
(栃尾市 H様 31歳)
先日は大変ありがとうございました。旅行に行ってきた人たちは「良かった」と大満足で帰ってきました。なかなか賑やかな人がおり、運転手さんが大変だったのでは・・・。うまく対応していただいたこと、スタッフは感謝・感謝でした。
(見附市 R様 57歳)
はじめての利用で幹事が途中で行けなくなり、一人減りましたが、そう高くもならないので、精一杯おしゃべりさせていただき本当に楽しい一日でした。次回の企画もぜひ知らせていただきたく思います。お食事も大満足でした。
(与板町 K様 63歳)
(長岡市 N様 68歳)
ドライバーさんが行き届いた応対でありがとうございました。来年もまたこの企画がいいと皆の意見でした。何しろ運転しなくていい、自宅まで送り迎え。年々と体がきつくなる年齢です。近くでゆっくりできるのがいい。来年は私が幹事です。その折はよろしくお願いします。
(長岡市 A様)
先日は楽しい旅をさせていただき、有難うございました。幸い好天に恵まれ、何よりでした。
お宿も静かで夕食時に夕日をたっぷり観賞しました。心づかいの行き届いた本当に気持ち良く過ごすことができる宿でした。達筆でしたためられた1枚のメッセージや野の花を飾られた部屋、従業員の方々の穏やかな応対。料理もこの宿ならではなのでしょうか。何だろう、次は何だろうと楽しみました。食後にはコーヒーをいただき、ほっと一息つきました。
うおやさんではたくさんのサービスをしていただきました。
女性の心をぐっとつかんだ企画です。ドライバーの方も先々と連絡して良い所へ連れて行ってくださいました。新発田のあやめが見られず残念でしたが、村上の町屋めぐりを楽しみました。
感動したのはどこのお店も心から歓待して下さる事です。買い物がある、なしにかかわらず建物や家財、仏壇……等、説明して下さり、申し訳ないほどです。
村上の街の人々の心意気でしょうか。街を愛する気持ちがよく伝わります。
恩田専務さんの仕事ぶりが私達を楽しませて下さいました。
私は大満足でした。また次につながるよう楽しみにしております。
ありがとうございました。
(長岡市 N様)
先日は、貴社のグルメの旅で月岡の「割烹いま井」に案内していただきありがとうございました。私自身オーバーな程の前宣伝をしておりましたので少々不安もありましたが、班のみなさんは充分にこの旅行を堪能されたと思います。
また、その後、ご丁寧にすばらしい写真をいただきありがとうございました。いたれり尽くせりのこのグルメの旅にますます皆さん満足されたと思います。一年ずつの幹事ですが、また来年もお世話になるのではないかと思います。
その節はよろしくお願いいたします。
昨年母がお世話になってもう一年になります。
去年の今頃はこうだったなー、ああだったなーといろいろ思い出す中で、最後に自宅に連れて帰ってくることができたのは、母の声にはならなかった笑顔の記憶とともにやはり幸せなことでした。
改めてお礼を申しあげます。ありがとうございました。
(新潟市 S様)
(中之島 H.W様)
先日は楽しい一日を過ごさせて頂き、ありがとうございました。
私は今回で3回目の参加になりますが、いつも新しい企画に驚き、感動しております。
今回は行きの途中、下越酒造さんで酒蔵見学をさせて頂き、沢山試飲して酔っ払ってしまいました。帰りにはお土産まで頂戴しました。宿は「福泉」さん、絵かきの宿と言われる通り、お部屋・お風呂からの眺めがとても素晴らしかったでした。残念ながら絵を描く事は出来ませんでしたが、美味しい料理(特に豆乳の肉しゃぶとヤマメの塩焼きが最高)とスタッフの方の心遣いと絶景に時間を忘れ、滞在時間をオーバーしてしまいました。
当グループの運転手をいつも務めて頂いている運転手さん(呼名:やっさん)には、迷惑ばかりかけてすみません。参加者全員が乗車した瞬間から大宴会、うるさいや物をこぼしたりする中で、冷静に雰囲気を読みながら道案内や観光名所を説明してくれます。帰路中、寄り道で日本一になった三川の将軍杉にも連れて行ってもらいました。更に雰囲気に合わせてCDも流して頂き、綾小路きみまろの漫談には皆で大笑いしました。
最高のおもてなしとちょっとしたサプライズに、とても癒されました。
次はどんな旅か楽しみにしております。その節はまた宜しくお願い致します。
貴婦人のツアー お客様の声
お客様からのおたより
(新潟市 Y.K様)